ジェラピケ女の話

以前書いたように、私はジェラピケ女が苦手である。いや、単刀直入に、嫌いである。

何もジェラピケ全般が嫌いなわけでは無くて、むしろ割と可愛いと思っていて、じゃあ何が嫌いかというと、なんて言うのかな、嫌いというか、あのケツ見えそうなほど短くてモコモコしている鬼のパンツみたいなショートパンツ?(なんていうのあれ)と、一見ギプスかってくらいゴツい、これまたモコモコしたニーハイっぽい靴下のあのセットが理解できないのだ。そしてそれを好き好んで選ぶ女は、嫌いなのだ。

まあ100歩譲って、更に260000歩譲って、彼氏の家で着るのは分かる。可愛いとこ見せたいもんね、分かるよ。たださ、別に普段それ着なくてよくね?合宿で着なくてよくね?なんで?寒くね?短パンに靴下履くなら長ズボンに靴下履いた方がよくね?短パン履くほど暑いならモコモコさせるのやめなよ?てかなんで寝る為だけの装いに金かけるの?部屋着のくせに、それに例えばソースこぼしたり犬にかじられたりしたら大騒ぎするんでしょ?部屋着っつーのは部屋で快適に過ごす為の服じゃないの?そんでそのままコンビニでもツタヤでも行けるならともかく、外にすら出られないじゃん?普通に外で見られたら恥かしい格好じゃん?てかあのモコモコ靴下だと靴履けないじゃん?クロックス履くの?滑稽じゃない?室内で誰かに可愛いアピールする為に大枚はたいてるの?タイ米?ねえ?

(散々ボロクソ言ったけども、ジェラピケにもちゃんと袖と裾の付いたちゃんとした部屋着が売っている。それはもう文句なし100パー全力可愛いのだ。暖もとれるし外に出るにも恥ずかしいなりにちゃんとパジャマ感があるので見ていてみすぼらしくない。決してジェラピケの悪口を言いたいのではないのでゴメンそこは分かって?みたいな気持ち)

 

あのモコモコ短パンを普段使いしている人は、純粋に、なんで?まじで。

分かんないけど、私はスエットの方が楽だし短パン履くくらいならパンツで寝るんだけど、皆はそうじゃないの?普通に怖い。あとそのモコモコ短パンにモモヒキみたいな心もとないレギンス履くのも怖い。だからさ、わざわざレギンス履くなら長いズボン履こ?そんな頑張ってまでモコモコ短パン履きたいその発想が純粋に怖い。なんなんだよその鬼のパンツに対する執念は。前世鬼?親友の鬼の仇?彼氏の束縛がすごくて鬼のパンツしか着ちゃいけないんだ~とかなの?怖いよ。別れた方が良いよ。怖いばっか言ってるとまんじゅうこわいみたいになってくるけど、そんなんじゃなくて普通に怖いよ。

 

けどこれはもう感性の問題だから、ジェラピケ女子と私は一生分かり合えないんだろうな。別にジェラピケを着る人達が悪いだなんて思ってない。けど私の意見が間違っているとも思わない。どちらも間違っていない事というのは、純粋に合わない・理解が出来ない事なのだ。もう仕方がない。

ちなみに前に友達が出産した時に出産祝いにジェラピケのベビー服をあげたんだけど、これがまたもう爆発的に可愛くて、けどそれと同時に、こんな年齢からジェラピケ着て、将来ジェラピケ女子になってしまったらどうしよう、おばちゃん悲しいよ、って気分になった。

 

あと今日会議中暇すぎて気付いてしまったのだけれども、手の親指と人差し指の間の水かきのチョイ下の皮膚は、全皮膚の中でも1.2を争うスベスベの持ち主である。試して感じてみてちょ。